人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら休暇とダイエット

12月の怒濤の農作業と、年末年始のもろもろ、家族の病院通いなどですっかり疲労した管理人は、只今、自宅で糸が切れたようにだらだらと休暇を過ごしております。/<_o_>\
やらねばならないことはぜ~んぶ後回し(^^;コレは後が怖いなぁ。
そんな訳で、特に話題は無いのですが、最近また体重が増えてきて冷や汗の出ている管理人は再びダイエットを始めることにしました。
3、4年前に本格的にダイエットをしたときは、4ヶ月で9キロ減。お友達に勧められたプロテインと、本の筋肉エクササイズをがんばりました(^_^)v
その後、なんだかんだで、両方ともやめていたら、2年ほどかけて、ほぼ元通り。
ダイエットの神は、サボっている者には容赦なく鉄槌を下すのです(T.T)

今やっているのは、雑誌に載っているヨガと、昔やっていた筋肉エクササイズの組み合わせです。食事制限は無し&おやつは食べ放題。食事制限をしたら長く続かないし、あっというまにリバウンド。逆にエクササイズのような、あまり疲れない効率的な運動だとTVを見ながら出来るし、ついた筋肉が昼夜問わずカロリーを消費してくれるので、寝ている間もやせるという訳です。血行も良くなるので、冷え性や肩こり、腰痛にも効果的。朝もスッキリ起きられて気持ちいいです。
あとは、長く続くかどうか・・・。そこが面倒くさがりな私には難しい所。
しばらく、がんばりま~す┌|∵|┘

by esoracotton | 2005-01-20 19:52 | 日記  

<< プリン? 帰ってきた・・・ >>