人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だ!

雪だ!_b0038668_20104088.jpgここ2,3日の寒波で、南国鹿児島にも雪です!朝起きてみたら一面の銀世界にビックリ!鹿児島でも雪はそこまで珍しくはないのですが、ここまで積もるのは希なことです。相方さんのあきれ顔を尻目に管理人は外で雪遊び。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
東京でも雪は2,3度体験しましたが、南国生まれには、やはりまだまだ物珍しいのです。
そして、たった5センチの積雪で、鹿児島県大パニック!慣れていないので車のトラブルが続出。飛行機は遅れるし船は欠航になるし、高速道路通行止めだし・・・。
東北の人からみたら、「何でこれくらいで?」と思われること必至でしょうね(^^;;;
散歩に出てみたら、大人の人がひとりで雪ダルマ作っていたり、浮き足だった雰囲気がただよっていました。
雪の中お散歩しているワンちゃんや猫さんをみかけたんですが、肉球は冷たくないのかなぁ。
お約束のように、私も雪ダルマを作ってみたんですが、雪ダルマって結構つくるの難しいのね( ̄▽ ̄;)何がなんだかわからんシロモノになってしまいました。雪だ!_b0038668_20231628.jpg南国ののんびりムードとは裏腹に、東北、特に地震のあった新潟では、家が雪の重みで崩壊したり大変な事になっているようです。本当にお気の毒です。早く春が来ないかなぁ・・・。

by esoracotton | 2005-02-02 20:26 | 日記  

<< モスバーガー 消しちゃうぞ >>