人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAMALAID RAG

最近、というか、ここ6,7年間さ~っぱり音楽を聴かなくなっている私ですが、ものすごく久しぶりにハマりそうなアーティスト見つけました。まだ無名ですが「MAMALAID RAG」というバンドです。
NTTドコモ九州のCMで流れてる曲・・・なので九州の人は少なからず耳にしていると思います。「ふ~たりで目~覚めたら♪」っていうやつ。(わかんないか(^^;)
何がいいって、まず声が良い。声質が耳に心地良いんです。例えば、平井堅の声にかかるとどんなにショボい曲だって名曲に聞こえてしまうように、声自体が良質の音楽になってる。
そして、どことなくフォークっぽいくせに古くささは全く感じない曲もいいなぁ。
NTTドコモ九州CM←ここの「種子島編」のCMで流れてます。

あともうひとつ、「BUMP OF CHICKEN」というバンドも結構好きです。
なんだっけ、「天体観測」が有名らしいですが、私は「ラフメイカー」という曲がすごく印象に残ってます。これは歌詞が天才的なんですよね。

って、今も昔もやっぱり、アングラっぽい音楽に惹かれる私・・・(^^;;;
音楽に関してはあまのじゃくなんですよねぇ。

by esoracotton | 2005-02-19 03:41 | 日記  

<< ダイエットな日々 レンタカー >>