トロイ

b0038668_0264594.jpg世間に遅れること約半年。やっと「トロイ」が見られた~(ノ⌒∇)ノ♪祝!DVD発売!!
私的に豪華な映画でした。ブラット・ピットにオーランド、エリック・バナ、役者がみんな見目良い~~~!!今回、一番のお目当てのオーランドはものすごく情けない役所でちょっとガーンと来たのですが、しかし彼のお姿はああいう世界にハマります。関係ないけど、イライジャ・ウッドもハマりそうだなぁ。彼を初めて見たとき、ギリシャ彫刻のようだ、と思いました。

ストーリーは、いわゆるギリシャ神話の「トロイの木馬」。悪名高きコンピュータウイルスの名になってますが、まさに言い得て妙です(^^;
トロイ戦争を描いたものなので、戦闘シーンてんこもりなのですが、その中でブラピとエリック・バナの一騎打ちは本当にスゴかったです。
スタントマンを使わず本人が演じているんですが、思わず「危ない~!」と叫んでしまうくらいのアクションシーンでした。時代劇の殺陣も危ないと思うけど、それとは迫力が全然違いました。やはり世界に名を馳せる役者さんてプロ魂がスゴい。

メイキングビデオでギリシャ神話についてチュートリアルがあり、いろいろと知ったのですが、ローマ神話はギリシャ神話をもとにして作られたと相方さんに教えてもらってびっくり。
神話って結構謎ですよね。日本神話とギリシャ神話も似ている話が多いような気がするし、何より、「神のお話」なのに実に人間くさいストーリーばかりなのは何故??
ちょっと関係サイトを回って勉強したくなりました。
[PR]

by esoracotton | 2004-10-31 01:06 | 映画  

<< 冷蔵庫が壊れた(T-T)(T-... 十二国記 >>