フィフスエレメント

今日の(昨日か)金曜ロードショーはフィフスエレメント~ヽ(∇⌒ヽ)
しごく簡単に説明すると、宇宙の悪から地球を守るというSF。未来都市が舞台です。
この映画、すんごい好きです。もう3回も見てしまいました。
何が好きかというと。
絵が好き、キャストが好き、音楽が好き、バカバカしさが好き。

ブルース・ウィリスが好きです。ダイ・ハードの影響もあってか、彼は訳のわからん瓦礫の中がよく似合う。訳のわからん状況もよく似合う。
クリス・タッカーの派手派手、ケバケバ、いっちゃってるDJっぷりが好き。なんかもう、あの役、彼にしか出来ないのでは(^^;;;あの濃さは尋常じゃないです。
ミラ・ショヴォヴィッチが可愛い。猫系の可愛さがあります。オレンジの髪も彼女にはよく似合います。
悪役のゲイリー・オールドマン、悪役なのに天然。とてもひどいことするんですが憎めません。

ストーリー全体には、ちょっと首をひねる部分もあるのですが、時折見せるユーモアがおかしくてたまらんです。ほとんどブラックジョークばかりなんですが、ツボにはまりっぱなし。「赤いボタン」とか。
一番の見せ所はやはり「オペラ」のシーンかな。あのシーンだけはいつも息をのんで見てしまいます。あの声はすばらしいですが、合成か、生の声なのか・・・。

とにかく楽しかったです^^また放映しないかなぁ。
[PR]

by esoracotton | 2004-11-06 01:55 | 映画  

<< お茶を頂きました^^ 冷蔵庫が壊れた(T-T)(T-... >>