人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶を頂きました^^

お茶を頂きました^^_b0038668_1532482.jpg尊敬する詩人さまから、美味しそうなお茶を頂きました^^
パッケージが可愛いし、フレーバー好きなので嬉しかったです^^どうもありがとうございました。
そういえば、温かいお茶が恋しい季節になりましたねぇ。
私は緑茶、紅茶大好きですが、美味しいいれかたなどはあまり詳しくありません。
本格的に嗜好する方だと、お湯の温度や時間、茶器など凝るのでしょうね。日本茶でも、抹茶と煎茶、ほうじ茶など種類で適切なお湯の温度や蒸らし時間など違うようです。

OLの時は、お客さまにお茶を入れていましたが、とにかくせわしない職場で、「素早く出す」l事が求められていましたので、ゆっくりと蒸らして、なんてことはしていませんでした。
お茶の味にうるさいお客様もいたでしょうに、今考えるともうちょっとどうにか出来たのではと思ったりします。

この機会にちょっと勉強して、頂いたお茶は美味しく頂きたいと思います^^
おいしい日本茶入りました

by esoracotton | 2004-11-08 15:53 | 日記  

<< 手作りガリ フィフスエレメント >>