カテゴリ:面白( 13 )

 

バケツプリン

私はプリン大好きで一日一個のペースで食べてます。
過去何度か手作りしたんですが、どうしても底の方が固まらなくて失敗ばかりなんですよね。
もっぱらコンビニプリンばかり食べてますが、最近のプリンはなめらかプリンとかメープルシロッププリンなど工夫されていてどれもこれも美味しいです^^

それはさておき、こんなサイト様を見つけました。
小説・イラストサイト様なんですが、とりあえず、特別企画の「バケツでプリン」「バケツでプリン+2」を読んでみてください。

龍 珠





いやもう、私はお腹が痛くなるほど笑いました。文章もテンポが良くて上手だし、まるでタイミング計ったかのようなプリンに大笑いでした。

という訳で、私も真似してプリンミックスで作ってみました。しかし、小心者なので、

b0038668_042562.jpg

                      調理用ボウルでプリン

これで4人分です。お皿にぴったりはまってご満悦( ̄ー ̄)
なんだかゴージャスな感じがしてしばらく惚れ惚れと見守りました。
デストロイにはなりませんでした( ̄▽ ̄;)

b0038668_010195.jpg

ちょっとだけ食べて後は明日です♪
[PR]

by esoracotton | 2005-07-06 00:18 | 面白  

CM

今日、TVを見ていたら、不意に流れた電子辞書のCMに大笑いしました。
うろ覚えなんですが、男の子が「トラウマ」の意味がわからなくて、必死に考えた挙句、彼の頭の中に出てきたのが、虎と馬の合わさった動物の図 (^^;
次に、「兎に角」の意味がわからなくて想像したのが、うさぎに角が生えている図。
も~、笑い死ぬかと思いました。文章にしたら面白くないんですが、画像で見たらすごくウケるんですよ。
電子辞書のCMって面白いです。
昔も、確かジャ○ネットタカタの電子辞書のCMで、息子が「若干」を「わかせん」と読んでしまい、親戚の前で恥を書いたお母さんが「電子辞書を買いなさい、「かっぱの川流れ」は楽しそうな状況をいうのではありません、電子辞書買いなさい、必ず買いなさい」と方言丸出しでいってるCMがあって、おなか抱えて笑ったことがあります。

いや~、もう一度見たいです。男の子の演技もとぼけた味があって面白かったし、インパクトあったなぁ。また流れないかな。
[PR]

by esoracotton | 2005-06-28 01:14 | 面白  

Qoo再び

b0038668_1261351.jpgまたか、と思われそうですが、再びQooです^^;
今度はおしょくじマットをGETです。ビニール製なので汚れにくい感じ。でもコレ使うかなぁ。
ところで、このおまけはコンビニごとに違うことが判明。違うコンビニで買ったら、マジックセットがついてきました(^^;;;トランプだったんですが、なーるほどと思うような仕掛けがしてありました。マジックって種を明かすと、不思議でもなんでもなくなるんだけど、でも、最近のTVに出てくるマジシャンの人たちはスゴイ。全然仕掛けがわからないし、ホントに超能力者なんじゃ・・・?と思ってしまいます。
あれもコロンブスの卵で、いかに物事を多極的に見られるか、ということを試されている感じがするんですよねぇ・・・。
[PR]

by esoracotton | 2005-03-26 01:40 | 面白  

Qoo

b0038668_2152835.jpgファンタの「アミノサイダー」を買ったら、Qooグッズがついてきました。全部で5種類あるそうなんですが、私がGETしたのはマーガリンナイフでした。他はスプーン、フォーク、エッグカップ、おしょくじマット、どれも全部カワイイ!!でも、全部そろえるには、あと4本買わなくちゃいけないんだなぁ・・・。
ペットボトルについてくるオマケは結構、嬉しかったりしますv今までで一番豪華だったのはミニグラスかなぁ。半年くらい前だったんですが、今でも立派に使っています。あとは、ミニタッパーとか。爽健美茶についてきた綺麗なデザインのお香セットも印象に残ってます。おもちゃや飾りじゃなくて、日常生活で使えるものはホント、嬉しいです。
ちなみに、全体像はこちら。→b0038668_21162565.jpg
そういえば、ジョージア缶コーヒーのおまけで、「着メロ缶ホルダー」というのもうちにあります。これは当たりはずれがあって、なにやらプレミアもついているのだとか。オークションに出したら売れそうだなぁ。
[PR]

by esoracotton | 2005-03-21 21:24 | 面白  

消臭レンジャー再び

b0038668_2203032.jpg買っちゃいました。あはははは。
2つも必要ないんですが、ちょっと遠いスーパーに行ったら緑とピンクが並んでいたのでつい・・・^^;
多分、次の機会にはピンクちゃんも買うんだろうなぁ。
トイレに3つ並んだら可愛いだろうな。




b0038668_243442.jpg最近、フルーチェのCMの影響で、みかんぼうやが可愛いなぁ・・・と書こうとしたら、急に思い出しました!!昔、たれグッズを通販で買ったらオマケでみかんぼうやのグラスがついてきたんですよね。で、必死に食器棚をガソゴソ探したら出てきました。あげたり捨てたりしなくて良かった~♪
サンエックスのキャラは、ホントみんな可愛いなぁ。
[PR]

by esoracotton | 2005-03-04 02:46 | 面白  

消しちゃうぞ

b0038668_23455210.jpg

スーパーで見つけて、一目で気に入って買っちゃいました^^
この可愛い子は消臭剤です。名前は「消臭レンジャー」(笑)
なんだか「消しちゃうぞ~!」っと決めゼリフが聞こえてきそうな・・・。
ブルーしか売ってなかったんですが、5色あったら面白そうだなぁ。

ダイエットの為に始めたヨガはもう半月続いていますが、今や、やせるというより柔軟性があがることが楽しみになっております(^^;前屈をすると、最初は指の先しか床に届かなかったんですが、今は手のひら全体がペタンとつくようになりました。前屈って人間どこまで出来るんだろう・・・。体重は全く減っていないというのに、変な所でやりがいを見い出してしまった管理人・・・(^^;;;
これはこれでいいかな。
[PR]

by esoracotton | 2005-01-30 00:00 | 面白  

ふわふわミラー (たれの茶屋BBS)

たれの茶屋BBSより、ちょっと写真置き場をお借り♪
たれちゃんの食玩「ふわふわミラー」です。


b0038668_21232667.jpg


おもて
b0038668_21254545.jpg



裏(ここがミラー部分)
b0038668_21263336.jpg


詳細はたれの茶屋BBSにて!
[PR]

by esoracotton | 2004-12-16 21:28 | 面白  

モンチッチ?

b0038668_0472817.jpgキディランドにて撮影してきました。むか~し昔、子供の頃、「モンチッチ」というおさるのキャラがはやったことがあったのですが、未だ健在なんですね^^ベビチッチとなってるようですが、昔よりお顔が可愛くなっているような気がする・・・。たれちゃんも数年後に、こんな風にブーム再来するといいなぁ。
[PR]

by esoracotton | 2004-12-01 00:50 | 面白  

ベアケーキ

b0038668_0414040.jpg本日、デパートでお菓子フェアをやっていて、GETしてきました^^熊さんのカタチのケーキです。可愛い~vっと思って買ってきてブログ用に写真をとってからいただきました。あまり甘すぎず、ふわふわの生地がさっぱりしていてあっという間に食べ尽くしてしまいました^^

で、今、パソコンに写真を取り込んで気づきました。
左の写真は可愛く撮れているんですが、下の写真・・・・( ̄▽ ̄;)
あのー・・・、なんだか、くまさんたち、怨念こもってませんか?全員コッチ見てなにか訴えてませんか!?すごく怖いんですけど(^^;;;
今日の夢に「おれたちを食べたな!!」とくまさんたちが現れて、集団で追いかけてきたらどうしよう・・・。
b0038668_0554389.jpg

[PR]

by esoracotton | 2004-11-12 00:58 | 面白  

十二国記

b0038668_2110587.jpg最近また小野不由美原作、「十二国記」にはまっています。もう読み飽きているはずなのに、時がたつとまた読みたくなるのは本当に不思議。そういう方はけっこういるらしく、グーグルで「十二国記」と打って調べるとファンサイトの多いこと多いこと・・・。その中で興味をひくのが、「二次創作」のサイトです。
ネットを始めた頃、十二国記に限らず、どの作品にしても二次創作についてはどうも原作の世界が壊される気がしてあまり好きになれなかったのですが、どうしてどうして結構上手い人はいるんですね。
むしろ原作の世界を愛している分、読者がニヤリとするようなツボを心得ていて、かなり読ませるものがあります。こういう方って、オリジナルは書かないのかなぁ。かなりの文才を持っているのですから、オリジナルを読んでみたいなという気になります。

それとは別にイラストサイトも多く、その中で、私を笑い死にさせ、一時間ほど再起不能にさせたくれたパロサイトがあります。ファンの間では有名なのでしょうか。カウンターの数字がスゴい(^^;とりあえず私は、「黄昏の岸 暁の空」の泰麒編を読んで腹筋がねじれるほど笑いました。この笑いが読んだことのある人にしかわからないというのは本当に惜しい・・・。

十二国記バカ四コマ
[PR]

by esoracotton | 2004-10-29 21:35 | 面白