<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

消しちゃうぞ

b0038668_23455210.jpg

スーパーで見つけて、一目で気に入って買っちゃいました^^
この可愛い子は消臭剤です。名前は「消臭レンジャー」(笑)
なんだか「消しちゃうぞ~!」っと決めゼリフが聞こえてきそうな・・・。
ブルーしか売ってなかったんですが、5色あったら面白そうだなぁ。

ダイエットの為に始めたヨガはもう半月続いていますが、今や、やせるというより柔軟性があがることが楽しみになっております(^^;前屈をすると、最初は指の先しか床に届かなかったんですが、今は手のひら全体がペタンとつくようになりました。前屈って人間どこまで出来るんだろう・・・。体重は全く減っていないというのに、変な所でやりがいを見い出してしまった管理人・・・(^^;;;
これはこれでいいかな。
[PR]

by esoracotton | 2005-01-30 00:00 | 面白  

プリン?

b0038668_1434031.jpg

去年も作って玉砕した「15分で作れるプリン」に再挑戦です。
電子レンジを使う、子供でも出来る簡単な作り方なのですが、これがどうも成功せず、またまた失敗作を作ってしまいました。レンジに入れる時間が足りなかったらしく、プリン液にプリンのようなものが浮いているシロモノになってしまいましたが、食べない訳には行かず、飲みながら食べました(?)
食べてみると案外おいしいから不思議です(^^;;;
やっぱり、アレだなぁ・・・。蒸し器が欲しいな。プリンもだけど、銀杏の入ってない茶碗蒸し作ってみたいな。

さておき、絵空ももうすぐ3周年です。最近また尊敬しているサイトさまが閉鎖でかなりヘコんでいますが、涙を拭いてなんとかがんばっていきたいと思います。あと、なんと!ハンドルネーム変えました。
ひろ→絵空ひろ
変わってないじゃん(ーー;)といっぱいツッコミが入ってきそうですが、ただの「ひろ」だと、そりゃもうたくさん同名の方がいらっしゃるので、区別の為に絵空をつけてみました。
絵空ひろをどうぞよろしくですm(_ _)m
[PR]

by esoracotton | 2005-01-26 01:59 | 日記  

だらだら休暇とダイエット

12月の怒濤の農作業と、年末年始のもろもろ、家族の病院通いなどですっかり疲労した管理人は、只今、自宅で糸が切れたようにだらだらと休暇を過ごしております。/<_o_>\
やらねばならないことはぜ~んぶ後回し(^^;コレは後が怖いなぁ。
そんな訳で、特に話題は無いのですが、最近また体重が増えてきて冷や汗の出ている管理人は再びダイエットを始めることにしました。
3、4年前に本格的にダイエットをしたときは、4ヶ月で9キロ減。お友達に勧められたプロテインと、本の筋肉エクササイズをがんばりました(^_^)v
その後、なんだかんだで、両方ともやめていたら、2年ほどかけて、ほぼ元通り。
ダイエットの神は、サボっている者には容赦なく鉄槌を下すのです(T.T)

今やっているのは、雑誌に載っているヨガと、昔やっていた筋肉エクササイズの組み合わせです。食事制限は無し&おやつは食べ放題。食事制限をしたら長く続かないし、あっというまにリバウンド。逆にエクササイズのような、あまり疲れない効率的な運動だとTVを見ながら出来るし、ついた筋肉が昼夜問わずカロリーを消費してくれるので、寝ている間もやせるという訳です。血行も良くなるので、冷え性や肩こり、腰痛にも効果的。朝もスッキリ起きられて気持ちいいです。
あとは、長く続くかどうか・・・。そこが面倒くさがりな私には難しい所。
しばらく、がんばりま~す┌|∵|┘
[PR]

by esoracotton | 2005-01-20 19:52 | 日記  

帰ってきた・・・

b0038668_1621989.jpg現在、島の実家と鹿児島市を行ったりきたりしている複雑な生活を送っている管理人ですが、お正月はずっと実家にいて、9日から、高齢の父とちょっと障害のある妹をつれて鹿児島市にのぼり、無事妹を施設に預け、本日帰って参りました。で、ちょこっと鹿児島市のおうちに寄ってみたところ、こちらにも可愛らしい年賀状が届いているではありませんかっっ(T.T)
嬉しいです。すみません。ありがとうございますっっ。
生活が落ち着いたら、ぜひともお返事さしあげたいと思いますので、待っててくださいね(ToT)/~~~

写真は、こないだUPした「ホワイトクリスマス」のモデルになった公園です。携帯カメラでとったのでイマイチ画質が悪いかなぁ。お絵かきソフトでちょっと手を加えていますが、携帯カメラでもここまでとれるというべきか。この近くのホテルに泊まっていました。バレンタインディまでこの照明はつづくそうです。
ああ、でも心底疲れました。今日はゆっくり休みたいなぁ・・・。でも、これから夕食の支度・・・(T.T)

b0038668_1610651.jpg
[PR]

by esoracotton | 2005-01-12 16:18 | 日記  

年賀状ありがとうございます。

オフラインのお友達から、可愛い年賀状を頂いております^^
ありがとうございます~m(_ _)m嬉しかったです。
今年は12月は何かと忙しく、何よりもプリンタが手元に無いという事もあり、年賀状は出せずじまいでした。
本当にごめんなさい。きっとお返事は出すからね(ToT)/~~~待っててね~。
[PR]

by esoracotton | 2005-01-05 22:53 | 日記  

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
巨大イカと戦っているうちにいつのまにか年を越してしまいました(^^;;;
昨年は何かと災厄の多い年でしたが、今年は平和にたれたれとみんな過ごせたらいいですね^^
外は、あられが降ってきました。
北国では雪なのでしょうね。
寒い寒いお正月・・・みなさま、風邪などひかぬよう十分暖かくしてお休みくださいね^^

昨年はなにかと忙しく、親しい方への挨拶状など出せずじまいでした。
時間が出来たら、またあらためてお挨拶状を出せたらいいなと思っております。
[PR]

by esoracotton | 2005-01-01 02:26 | 日記