<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ダイエットな日々

b0038668_19501677.jpg1000円也。足踏み式の運動機を目当てに買い物に行ったんですが、目的物がなかったので代わりに買ってきました。床に膝をついて、両手でハンドル(?)部分を握り、前方にスライドさせると、肩から腕、お腹まわりが鍛えられるそうです。初日、張り切って何も考えずごーろごろと楽しくスライドしていたら、翌日はものすごい筋肉痛で、ベッドから起きあがるだけで「○★▽×!%$!!」という感じでした。肩には湿布がぺたり・・・^^;
続くのかな、コレ。どうも半年後には燃えないゴミに出されていそうで怖い。
なんとなく始めたヨガは、とうとう一ヶ月続きました。身体もかなり柔らかくなって嬉しい。
どうやら今、ブームのようですね。本屋さんに行ったら初心者女性向けの本がいっぱいありました。しかし、ヨガって本来は瞑想の為のものですよね。これって、ずーっと続けていたら、何か悟るのでしょうか。あまり余計なものは悟りたくないなぁ( ̄▽ ̄;)

昨日は大根の甘酢漬けに失敗しました(-"-;)
大量に作ったのに、どうしよう。お酢の量を間違えて、かなり酸っぱくなってしまいました。洗ってもダメ。これで2回目です。むぅ。何か他の料理に使えないかな。
[PR]

by esoracotton | 2005-02-23 20:07 | 日記  

MAMALAID RAG

最近、というか、ここ6,7年間さ~っぱり音楽を聴かなくなっている私ですが、ものすごく久しぶりにハマりそうなアーティスト見つけました。まだ無名ですが「MAMALAID RAG」というバンドです。
NTTドコモ九州のCMで流れてる曲・・・なので九州の人は少なからず耳にしていると思います。「ふ~たりで目~覚めたら♪」っていうやつ。(わかんないか(^^;)
何がいいって、まず声が良い。声質が耳に心地良いんです。例えば、平井堅の声にかかるとどんなにショボい曲だって名曲に聞こえてしまうように、声自体が良質の音楽になってる。
そして、どことなくフォークっぽいくせに古くささは全く感じない曲もいいなぁ。
NTTドコモ九州CM←ここの「種子島編」のCMで流れてます。

あともうひとつ、「BUMP OF CHICKEN」というバンドも結構好きです。
なんだっけ、「天体観測」が有名らしいですが、私は「ラフメイカー」という曲がすごく印象に残ってます。これは歌詞が天才的なんですよね。

って、今も昔もやっぱり、アングラっぽい音楽に惹かれる私・・・(^^;;;
音楽に関してはあまのじゃくなんですよねぇ。
[PR]

by esoracotton | 2005-02-19 03:41 | 日記  

レンタカー

生まれて初めて、レンタカーを借りました。
一日と一時間借りたんですが、一万円近くとられましたよ(-"-;)ワゴンタイプの軽自動車で。
保険などあるので仕方ないかと思いますが、それにしても高すぎるような。
んで、いざ借りるとなって現場にいくと、サイドブレーキが足踏み式で、
しかもコラムシフト(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ウィンドウズマシンを借りに行ったら、りんごのマークがついていた、と同じくらいの衝撃でした。
島育ちなので、市内の運転は本当に神経を使います。まず、「車線」というものが島にはなかったんですね。なので、車線変更が上手く出来ない。それから進入禁止の道路など一瞬の判断に迷う。電車が通る道路に至っては恐怖そのものです。
「赤ちゃんが乗っています」というステッカーがありますが、「島育ちが乗っています」とか、「下手な運転手が乗っています」というステッカーが欲しい・・・(ノ_・。)
[PR]

by esoracotton | 2005-02-18 00:38 | 日記  

バレンタイン

さて、我が家のバレンタインです。

1.私   (ノ・・)ン。。。。。。(((●  (バレンタインのチョコだよ~ん)
2.相方 \●(・_\)キャッチ!
3.相方 (・_・ )ノ"" ● ポイッ
4.私  \●(・_\)キャッチ!
5.私   (^¬^)  (いただきま~す)

要するに、相方さんの手に渡るのは一瞬で、私が買ってきて私が食べるという・・・( ̄▽ ̄;)
ただそれだけのチョコ祭りと化しております。
今年のチョコはデパ地下で見つけたコレでした。
b0038668_22144464.jpg


ん?これは・・・。

b0038668_22154782.jpg


このくまさんたちは・・・・( ̄□ ̄;)!!去年の11月12日の日記の

b0038668_0554389.jpg

こいつらか!?この前集団で食べられた復讐にやってきたのか!?

とまぁ、冗談はこれくらいにして(^^;
可愛らしかったので買ってきました。それにしてもチョコ売り場はものすごい人だかりでした。
でも、これだけのいろんな種類のチョコが一堂に会するなんて今日だけだし、チョコ好きな人にとってはたまらない日ですよね^^
では、今からくまさんたちを食すとしよう・・・(^¬^)
[PR]

by esoracotton | 2005-02-14 22:27 | 日記  

モスバーガー

今日、モスバーガーで・・・・。
新商品の「ハバネロフォカッチャ」を食べたら、臨死体験をしました(-"-;)
ハバネロってあの世界一辛いと言われている唐辛子のハバネロです。
いえ、パッケージには確かに注意書きがありました。赤字で「激辛」「お子さんや辛いものが苦手な方はご遠慮下さい・・・」等。でも私は結構辛いもの好きなので、あまり気にせずにお持ち帰りしたんです。
もう、辛いったら・・・。味なんて全然わかりませんでした。カレーが辛いとかそんなレベルじゃないんです。ソースが辛いというか痛いんですよ!!途中で口直しに食べたチキンナゲットのマスタードが砂糖のように甘く甘く・・・(ノ_・。)
それでも食い意地の張っている私は、本当に泣きながら完食し、その後、痛さで口が閉じられなくなり、数十分バカな顔のまま相方さんにからかわれつづけ、そのうち胃が燃えるように熱くなり、ベッドに横になってダウン。それからの数時間、熱いのがだんだん下に移動・・・・。
その後は書きません、はい(T.T)
同じフォカッチャでも「バーベキュー」はとっても美味しかったのになぁ。
それか、素直にいつものロースカツバーガーを頼めばよかったと思いました(ノ_・。)
[PR]

by esoracotton | 2005-02-10 22:02 | 日記  

雪だ!

b0038668_20104088.jpgここ2,3日の寒波で、南国鹿児島にも雪です!朝起きてみたら一面の銀世界にビックリ!鹿児島でも雪はそこまで珍しくはないのですが、ここまで積もるのは希なことです。相方さんのあきれ顔を尻目に管理人は外で雪遊び。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
東京でも雪は2,3度体験しましたが、南国生まれには、やはりまだまだ物珍しいのです。
そして、たった5センチの積雪で、鹿児島県大パニック!慣れていないので車のトラブルが続出。飛行機は遅れるし船は欠航になるし、高速道路通行止めだし・・・。
東北の人からみたら、「何でこれくらいで?」と思われること必至でしょうね(^^;;;
散歩に出てみたら、大人の人がひとりで雪ダルマ作っていたり、浮き足だった雰囲気がただよっていました。
雪の中お散歩しているワンちゃんや猫さんをみかけたんですが、肉球は冷たくないのかなぁ。
お約束のように、私も雪ダルマを作ってみたんですが、雪ダルマって結構つくるの難しいのね( ̄▽ ̄;)何がなんだかわからんシロモノになってしまいました。b0038668_20231628.jpg南国ののんびりムードとは裏腹に、東北、特に地震のあった新潟では、家が雪の重みで崩壊したり大変な事になっているようです。本当にお気の毒です。早く春が来ないかなぁ・・・。
[PR]

by esoracotton | 2005-02-02 20:26 | 日記