<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Qoo再び

b0038668_1261351.jpgまたか、と思われそうですが、再びQooです^^;
今度はおしょくじマットをGETです。ビニール製なので汚れにくい感じ。でもコレ使うかなぁ。
ところで、このおまけはコンビニごとに違うことが判明。違うコンビニで買ったら、マジックセットがついてきました(^^;;;トランプだったんですが、なーるほどと思うような仕掛けがしてありました。マジックって種を明かすと、不思議でもなんでもなくなるんだけど、でも、最近のTVに出てくるマジシャンの人たちはスゴイ。全然仕掛けがわからないし、ホントに超能力者なんじゃ・・・?と思ってしまいます。
あれもコロンブスの卵で、いかに物事を多極的に見られるか、ということを試されている感じがするんですよねぇ・・・。
[PR]

by esoracotton | 2005-03-26 01:40 | 面白  

Qoo

b0038668_2152835.jpgファンタの「アミノサイダー」を買ったら、Qooグッズがついてきました。全部で5種類あるそうなんですが、私がGETしたのはマーガリンナイフでした。他はスプーン、フォーク、エッグカップ、おしょくじマット、どれも全部カワイイ!!でも、全部そろえるには、あと4本買わなくちゃいけないんだなぁ・・・。
ペットボトルについてくるオマケは結構、嬉しかったりしますv今までで一番豪華だったのはミニグラスかなぁ。半年くらい前だったんですが、今でも立派に使っています。あとは、ミニタッパーとか。爽健美茶についてきた綺麗なデザインのお香セットも印象に残ってます。おもちゃや飾りじゃなくて、日常生活で使えるものはホント、嬉しいです。
ちなみに、全体像はこちら。→b0038668_21162565.jpg
そういえば、ジョージア缶コーヒーのおまけで、「着メロ缶ホルダー」というのもうちにあります。これは当たりはずれがあって、なにやらプレミアもついているのだとか。オークションに出したら売れそうだなぁ。
[PR]

by esoracotton | 2005-03-21 21:24 | 面白  

野鳥の住む公園

b0038668_2284385.jpg今住んでいる家は高台というか山の上で、坂道の中腹にあるのですが、家よりさらに上に登ると何かがある、というのはわかっていました。しかし、恐ろしく急勾配な道で、車では通り抜け出来ないので、引っ越してきてから一年以上、家の上の方に何があるのか謎だった訳です。
で、昨日エクササイズとヨガをさぼったので、ウォーキングついでにとうとうその謎の地に足を踏み入れることにしました。
はっきりいってしんどかった(-"-;)ほとんど登山のような角度の坂でした。
エクササイズしていたおかげで足腰は軽いんですが、心臓と肺がもうダメダメ。全身運動って大事だなと思った次第。

で登り切ってみると、そこには野鳥のたわむれる公園がありました。ベンチと木だけがあるシンプルで小さな公園が、段々畑状に10個くらいあってそれが階段でつながっている、ちょっと変わったところでした。山の上なので眺めがよく、鹿児島市を一望・・・とは行きませんでしたが、4分の1望くらいは出来ました(^^;
野鳥ウォッチングには最高な所でしょうねぇ。階段があるのでいい運動にもなるし、また運動サボったら来てみようと思いました。人もそんなにいなくて静かだし、秘密の場所みたいで結構良いかも♪
しかし、ひとつの公園の階段を何気なく上ったら普通の家の裏で、犬に吠えられるのは勘弁して欲しい・・・(×_×)
[PR]

by esoracotton | 2005-03-16 22:32 | 日記  

CGIに苦戦

絵空のほうの、厳選素材屋案内のコーナーをCGIに変えました。今までサンプル表示をしていたのですが、サンプルにこだわっていると、なかなかリンクが出来ないし、CGI専用のサーバも使わないともったいないので。
今までおつきあい頂いた素材屋さまには本当に感謝しています。本来ならお礼とお知らせのご挨拶に回りたいところなのですが、この程度のことで管理者さまのお手をわずらわせるのも悪いと思い、遠慮しました。
気に入った素材屋を見つけたら、どんどんリンクしていくので、素材屋さまを探している方は、時々のぞいてみてくださいね^^

さて、CGIですが、また苦手なタグと向き合いましたよ(-"-)
やっぱり思ったように表示されない・・・。リンクを張るのにも一苦労でした。
CGI自体の設置もパーミッションとか、もう頭ぐるぐる@@
なんとか設置して、デザイン変更できたものの、ほとほと疲れました。
サイト作りの基本が出来てないんだなぁ(×_×)

でも終わってみると、CGIは楽しいですね^^
[PR]

by esoracotton | 2005-03-15 00:14 | 日記  

手作りりんごジャム

b0038668_25657.jpg冷蔵庫に、もうずいぶん日のたったリンゴがあったので、思い立ってジャムにしてみました。ずっと前にハチミツで作ったことがあるんですが、これが大不評(-"-;)
今度は普通に砂糖で作ってみました。普通に美味しく出来たけど、「おいし~!!」というほどでもなかったかなぁ・・・。レモン汁がなかったのでちょっとしつこい味になったかも。

りんごジャムの作り方で調べていたら、「透明林檎ジャム」の作り方を発見。

透明林檎ジャムの作り方

写真を見てびっくり。こんなに綺麗に出来るんだぁ>< かなり憧れます。
でも弱火で4時間はちょっと・・・ガス代が(^^; 時間も手間もかかりそうだし。
いつか挑戦出来たらいいなぁ^^
[PR]

by esoracotton | 2005-03-12 02:10 | 日記  

圧力鍋

一ヶ月近く前に初めて圧力鍋を買いました。
ステンレス製の安価な物なんですが、ご飯をたいてみるともちもちっとしていて、なかなか良いんですよ^^しばらくご飯炊き専用になっていたんですが、今日、豚の角煮を作ってみたら、これがまたとろとろ~っとしていて大成功!口の中でとろける感じがお店の角煮っぽくておいしかったです。たったの30分ほどで出来るのもガス代節約になって一石二鳥の得した気分になりました。
普通の鍋で作る方が味が染みるといわれますが、角煮に関しては、過去煮ているのをすっかり忘れて鍋を焦がしてしまったり(-"-;)煮が足りなくてかちかちのブツを作ってしまったり、失敗ばかりだったのでこれからは圧力鍋で作ることにしよっと。
次はすね肉のシチューなど作ってみたいなぁ。
ところで、角煮の写真撮るの忘れてしまった(T.T)
[PR]

by esoracotton | 2005-03-09 18:43 | 日記  

消臭レンジャー再び

b0038668_2203032.jpg買っちゃいました。あはははは。
2つも必要ないんですが、ちょっと遠いスーパーに行ったら緑とピンクが並んでいたのでつい・・・^^;
多分、次の機会にはピンクちゃんも買うんだろうなぁ。
トイレに3つ並んだら可愛いだろうな。




b0038668_243442.jpg最近、フルーチェのCMの影響で、みかんぼうやが可愛いなぁ・・・と書こうとしたら、急に思い出しました!!昔、たれグッズを通販で買ったらオマケでみかんぼうやのグラスがついてきたんですよね。で、必死に食器棚をガソゴソ探したら出てきました。あげたり捨てたりしなくて良かった~♪
サンエックスのキャラは、ホントみんな可愛いなぁ。
[PR]

by esoracotton | 2005-03-04 02:46 | 面白