<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

キングダム・オブ・ヘブン

ISDNの遅さにも慣れつつある今日このごろ・・・。という訳で日記書いちゃいました。

というのも、映画ですよ、はい。キングダム・オブ・ヘブンですよ(^^ゞ
これは書いておかねば。

LOTRでエルフさんに恋してというもの、映画にハマった訳ですが、パイレーツでは準主役とはいうもののジョニーディップに完全に話題を奪われ、トロイでは、兄役のエリック・バナの勇敢さに比較して、これ以上ないというほどのヘタレ弟役。ブラックホークでは登場時間が極短だし、ブレイクしながらもなかなか彼主体での映画がなかったんです。
って、オーランド知らない人には誰だかわかりませんね、これでは(^^;;;
(ロード・オブ・ザ・リングでの旅の仲間の弓の得意なエルフさんです)

それで、今回はやっとの主役ですよ(^o^)
あんまり情報を仕入れてないんでストーリーなど、まだわかっていません。
えーと、日本では、5月14日に公開・・・かな。
私が見られるのは、多分相当先の話だと思うんですが、これは楽しみです。
早く見たいな~~(^^ゞ
[PR]

by esoracotton | 2005-04-30 23:48 | 映画  

遅・・・。

現在、個人的な都合で、パソ環境が光回線から、ISDNに変わっております。
・・・・・遅・・・・・。
ということで、素材屋案内もその他の更新もしばらくお休み・・・かな?(^^;
10日強くらいだ思うんですけど。早く、光に戻りたいです。
[PR]

by esoracotton | 2005-04-27 22:03 | 日記  

うぐいす

ここ数ヶ月、夜明けに目が覚めていることが多かったりします。
大体5時前頃で、布団でぬくぬくしながら耳を澄ますと、車の音も何も聞こえなくてシーンとしてるんですが、ひとつだけ、鳥の鳴き声がすごく聞こえるんです。近所に野鳥の森があるので、そこの鳥さんだと思います。
「チチチチ」とか「スイッチョ」とかいろいろなんですが、その中で、やっぱり綺麗だなぁと感心するのはうぐいすの「ホーホケキョ」です。ものすごーく澄んだ声で鳴くんですよ~(*^^*)聴いてるとすがすがしくなって布団の中でぜいたくな時間をすごしていたりします。
よーく聞いていると、「ホー・・・ホケキョ!(しばらくおいて)ホケキョ!」という感じでホケキョを2回繰り返しています。

でも、うぐいすも人間と同じで、最初から綺麗に鳴けるわけじゃなくてやはり練習が必要なようです。今でこそ堂に入っていますが、しばらく前はけっこうヒドかったです(^^;
「ホー・・・ホゲッ▲@!!」とか、「ホ・・・ゲラケッチョ!」とか、「ホー・・・」といったまま続きがないとか。そのたびに、心の中でコケていたので、最近の上達ぶりには感慨深いものがあります。

でも、ホーホケキョと鳴くのは春から夏までなんだとか。その後は普通の鳥のような感じになってしまうそうです。なんだか寂しいなぁ。
[PR]

by esoracotton | 2005-04-22 02:54 | 日記  

スパム

最近、ウイルスメールはパッタリと来なくなったんですが、今度はスパムメールが頻繁に来るようになって困っています。読まずに削除すればいい話なんですが、何がなんでも読ませようとして題名をひとひねりしているスパムが多いので、ある意味ウイルスより性質が悪いかも。
で、まぁ最初は、イライラして片っ端から「送信者を禁止」に登録していたんですが、最近では「今度はどんな題名でくるのかな」と楽しみにしている自分がいたりして(^^;
今までで秀逸だったのが、「HP更新しました」「メールいただいた件について」かな。これはサイトをもっている人なら思わず開けてしまうでしょう。
ムカッと来たのが「この際だからはっきり言わせてもらいますが」
これはちょっとビビりました。素材屋さんのリンク集を開いているので、紹介文など何か失礼があったのかなとあせって開けてしまいました。
ちょっと前なら、人の名前で来てました。「愛です★」とか「真奈美です♪」とか。本当にその名前の友達がいたら開けちゃうだろうなぁ。
「初詣、どこにする?」というのもあったなぁ。季節感いっぱいで風情があります。

で、最近あまり傑作もなく、マンネリ化していて飽きぎみだったところに、今日来たのが新しいアプローチだったので思わず感動。
「ママさんバレーボールチームからのメールです」
・・・・私はいつからバレーボールチームに・・・・( ̄▽ ̄;)
で同じく今日届いたのが、
「お詫びとご報告「事業改善命令」「警告」に対する改善措置について」
・・・こ、これは凝っている!サラリーマンなら開けるかも?と思っていたら、なんとJALからの本物メールでした( ̄▽ ̄;)

インターネット上にメルアドを載せておくと、何かのプログラムで自動的にスパム業者にメルアドが知れてしまうそうなので、どうにも防ぎようがないですね。スパムが来ているのは私の古いほうのメルアドなのですが、過去、そのメルアドで登録したものといえば、まっとうなところばかりなので、スパム業者に渡るはずがないと思うんですが。
しかし、ひとつ謎が。
ライ○ドアや、楽○からも宣伝メールが来るのはどういうわけなんでしょう???
そのふたつのところには登録した覚えもないし買い物した覚えも全くないです。利用したネットショップやサービスと知らないところで、提携しているんでしょうか?
それなら別にかまわないんですが、でも謎だ・・・・。


と昨日は思ったんですが、借りていた掲示板がOTDからライ○ドアに移行したんでした。
これでライ○ドアの件はすっきり。う~ん、あとは楽○・・・・。
[PR]

by esoracotton | 2005-04-15 19:54 | 日記  

お花見に行ってきました。

b0038668_23433755.jpg天気がとても良かったので、お花見に行って参りました!外に出ても暑くもなく寒くもなく、春はいいなぁ。
近所の桜が満開だったので、てっきりもう見頃だと思っていたのですが、残念なことに5分咲きでした^^;
それでも結構、桜の木のしたにシートを広げている家族など多かったです。山の上にある大きな自然公園だったので、空気はいいし、見晴らしいいし、勾配があるので運動にもなるしで、贅沢な時間を過ごしました。桜以外にも、花が咲き乱れていてものすごく綺麗でした。デジカメ握り締めて、写真撮りまくり^^;
デジカメの操作が実は苦手なんですが、この日ばかりはちょっと頑張ってズームにしてみたり、接写してみたり首をひねりながら試行錯誤しました。

b0038668_23503582.jpgその結果今までで一番マシに撮れたかも。
嬉しかったのでお花見写真ページを作りました。絵空のほうのTOPにリンクが貼ってありますので、ぜひぜひ見て見てくださ~い^^(ちょっと重いかもしれません)
それにしても、コレ→
綺麗に作ってあって感激しました。植える時点でこんな綺麗な色合いになるって計算して植えたんでしょうか?それとも咲いた花をアレンジしたんでしょうか。
ここで写真撮る人、多かったです。
[PR]

by esoracotton | 2005-04-05 00:02 | 日記