<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

沼・沼

b0038668_23224891.jpgサイトもブログもすっかり放置になってました(^^;;
ちょっと今、あることにハマってしまい、完全にこちらは疎かになっています。
いつまでも下の記事がTOPじゃ淋しいので、たまには更新。

だいぶ前ですが、相方さんとドライブに行って来ました。
実は、私「池」や「沼」大好き人間なのです。
今まであまり縁がなかった分、神秘的で興味を引かれるのです。
というわけで、「藺牟田池」という所に連れて行ってもらいました。
このうっそうとした様子がすごく良いです^^
水面下には、いろんな生物がいそうですよね。

b0038668_2333320.jpg不思議だったのは、この近くに民家が3軒があったこと。池は人の生活からは切り離されてるような感じで、ホテルがひとつと、白鳥のエサ等を売っている出店が数軒あるだけ。それも多分昼の営業だけだろうし、あとは、もう池と山と、藪ばかり・・・。夜になったら、多分あたりは真っ暗でしーんとして魚の跳ねる水音が聞こえるような場所なんです。

そんな中に、ちょっとくたびれた感じの民家が・・・。人が住んでいるのかどうかわからなかったんですが、もし住んでいるんだとしたら、一体どんな生活をしているのか興味深かったです。いや、家がある以上、必ず誰かが住んでいたはずで、きっとひっそりと、静かに暮らしていたんでしょうね。

b0038668_2344325.jpg池には白鳥もいて、この日、私は生まれて初めて白鳥にエサをあげました。
エサをもって、エサやり場に立つと、四方八方から白鳥が私めがけて突進してきて、ものすごく怖かったです。一瞬逃げようかと思いました(^^;;

で、エサをばら撒くと、一斉にバクバクと取り合いに・・・・。


全員が「いいから俺のトコロに撒け!!」と詰め寄ってきてるようでビビりました( ̄Д ̄;;
白鳥って、優雅なイメージですが、やはり生存競争は激しいようです。
遠慮がちに周りで待機しているカモにも平等に撒いてあげました。

帰りに「世界一郷水車」という水車をパチリ。
かなり大きな水車でした。名前のとおり世界一・・・なのかな?

b0038668_2352574.jpg
[PR]

by esoracotton | 2006-10-11 23:56