バタフライ・エフェクト

DVDで「バタフライ・エフェクト」という映画を見ました^^
ものすごく面白かったです。自分的大ヒット!!
サイコ・サスペンスものなんですが、ラブストーリーでもあります。
去年の春上映されたそうなんですが、この映画、なんで無名?
なんで大ヒットしなかった!??
と疑問に思い調べると、どうも日本では上映した映画館が少なかったみたい・・・。
ほぇ(゚o゚)それはあまりにも、もったいなすぎるでしょ~う!!

「あの時ああしていれば」「別の選択をしていれば」→「こんなことにはならなかったはずなのに」
こういう誰でも一度は経験する人生のターニングポイント。幼い頃から記憶障害のある主人公は、特殊能力により、このターニングポイントに何度も何度も戻り、すべてをやり直そうとします。
愛する人をはじめ、自分の周りのすべての人が幸せな未来を作り出すために。

すべての人が幸せな未来、なんてないですよね・・・。
誰かの「不幸」があって誰かの「幸せ」がある。逆もまた然り。
誰かを幸せにしたい、と思えば、誰かを不幸にしなけばならない。
神様にだって、すべての人を幸せに出来てないのに、人間に出来るわけ無いんです。

愛する人たちの為に許されない行為をし続ける主人公には、やがて恐ろしい未来が訪れます。
そこで彼がとった行動は・・・・・・あぁ、これ以上かくとネタバレ(-"-;)

とにかく脚本、知的で素晴らしいです。あの入り組んだ複雑な話を、あれだけわかりやすくまとめてるのはすごい。前半、ストーリー上には、未完成のジグソーパズルのように穴がポコポコ空いてるんですが、後半になるとピースが次々とはまってきます。
それで、そうなるのか!!ってわかったときの感動!
そして、主人公役のアシュトン・カッチャー。すんごい正統派のイケメンですよ(*^^*)
あと子役の子もみんな演技が上手くてよかったなぁ。
時間があっという間にすっとんだ映画でした。もう自分的大ヒット!
この映画が無名なのは、はなはだ残念です。
ということで、ほんの少しでもネット上に口コミを残しておきたく、書き記してみました。

追記:結構残虐なシーンも多いのでそういうのが苦手な人にはダメかもしれないです
[PR]

# by esoracotton | 2006-01-16 02:39 | 映画  

バトン

ひー(^^;ここはまだクリスマスで止まってるっっ!!
えいっ!時間を進めて、進めて・・・・。
新年明けましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ ←遅すぎ

若井さんからバトンを頂きました。
アンケートのようなもの・・・かな?
初めてもらったので、ちょっと戸惑っていますが、答えてみようと思います。

〈好きなタイプを外見で答えよう。〉

・髪型  短髪が好き
・顔   こだわりなし
・体型 こだわりなし 
・身長 こだわりなし
・服装 こだわりないですが、ズボンを下に下にずらして履くのはご遠慮願いたい
・職業 こだわりなし
・性格 穏やかな人が好き^^


〈年下が好き?年上が好き?〉
・年上です!(強調)

〈タイプの芸能人は?〉
・オーランド・ブルーム、ジョニー・デップ、エリック・バナ、ニコラス・ケイジ
モーガン・フリーマン等山ほど♪


〈恋人ができたらこれだけはして欲しい、して欲しくないことは?〉
・して欲しい・・・私のくだらないギャグなどを面倒くさがらずに聞いて、そして、ウケてくれる。

・して欲しくない・・・キャバクラ、合コン等参加禁止。

〈今まで付き合った恋人の中でこの人はタイプだったなというエピソードは?〉

・今まで付き合った恋人・・・は、今の相方さんしかいないです(-"-;)

〈よくはまってしまうタイプを教えて下さい〉

・年上で、話をゆっくりとほのぼのと聞いてくれる人。

〈あなたを好きになってくれるのはぶっちゃけどんなタイプ?〉
・あー・・・。間違いなく50代以上のおぢさんです。
(^_^)ヾ(^^ )ナデナテ ←こんな感じ゙
若い人や同年代には見向かれません。

〈どっちのタイプかで答えて下さい〉
・甘える?甘えられる?…甘える。
・尽くす?…尽くしたい。
・嫉妬する?…思いっきりします。

あんまり、面白くなくてすみません・・・。
好きになった人がタイプの人、です。

えーと、バトンということは誰かに渡さないといけないのですが・・・。
困りました(^-^;
もらってくださるという方、募集中!
誰もいない場合は、どなたかにお願いに伺います~♪
[PR]

# by esoracotton | 2006-01-09 22:24 | 日記  

メリークリスマス!

b0038668_111789.jpgみなさま、メリークリスマス!です。
クリスマスといえばケーキ。今年はちょっと流行りのケーキ屋さんで買ってみましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
14センチホールです。見た目はとっても甘そうですが、意外と控えめで美味しかったです。デコレーションも可愛い♪相方さんは1センチしか食べなかったので、後は全部私が食べちゃいました(^^;2,3日後の体重が怖いです。
夕食を食べながらDVDで「ハッチ・アダムス」という映画を見ました。
お医者さんを目指す人の実話なんですが、ユーモラスで天才で、人情味溢れ、常に患者と接することが大事、と大学の有り方に一石を投じ続ける主人公がひたむきでとても感動しました。
[PR]

# by esoracotton | 2005-12-25 01:22 | 日記  

シュトーレン

b0038668_214518.jpg近所のパン屋さんで買ったシュトーレンです^^シュトーレンは、クリスマス前に少しずつ切って食べ、クリスマスまでの気分を盛り上げるパンだそうです。
初めて食べたんですが、美味しかったです。レーズンはいつもは嫌いなんですが、抵抗なく食べられました。
ところで、近所のパン屋さん。いままで知らなかったんですが、過去、テレビの番組にもとりあげられたこともある結構本格的なパン屋さんだったようです。今まで知らなくてもったいなかったなぁ・・・。
b0038668_2211816.jpg
中はこんな感じでした。手作りする人もいるらしいですね、シュトーレン。今はベーグルしか作れない私ですが、そのうちこんな手の込んだパンも作れるようになったらいいなと思います。
[PR]

# by esoracotton | 2005-12-24 02:21 | 日記  

モーガン・フリーマン

b0038668_2033295.jpgJohanというパン屋さんで買ったサンタさんのパンです^^可愛いですよね。クリスマスも本当に間近です。
最近、テレビで映画を見ていて、すっかりモーガン・フリーマンのファンになりました。昨日は「コレクター」。しばらく前は、「スパイダー」。(このふたつはストーリーが似てるんですよね(^^;)
そして、これはDVDでもってるんですが、名作だと思う「ショーシャンクの空に」。
人情味溢れる、頼れる紳士、というイメージ。
おじさんといえばおじさんなんですが、渋くて上品でいい演技をする人だなぁと思います。
もう、すっかりおぢさんLOVE♪これは年をとった人にしか出せない魅力ですよ。

年末に向けてテレビの映画は目白押しなんでしょうね。
バタバタ忙しくなるけど、一本でも見られたらいいなぁ・・・。
[PR]

# by esoracotton | 2005-12-19 20:45 | 映画  

黒糖ベーグル

b0038668_18242078.jpg今日は電子レンジパンで黒糖ベーグル。とことん不器用なのでいっつも不恰好なパンになるんですが、今日のは今までで、一番形が綺麗かも^^
ただ、ベーグルなのにぜんぜんモチモチしてなくて普通のパンでした・・・。茹でが足りなかったのかな。残念。
でもふかふかしていて、ごまも入れたので香ばしく、味はとっても美味しかったです。
これはこれでよかったけど、やっぱりモチモチしたいので、リベンジしなきゃな~。

あー、約半年ぶりにたれの茶屋のTOP絵更新しました。たれファンの人、こんなのろのろなサイト運営でほんとスミマセン・・・m(_ _)m
イラストもパンづくし^^クリスマスはシュトーレン食べたいなぁ。
[PR]

# by esoracotton | 2005-12-04 18:30 | 日記  

3色パン@電子レンジパン

b0038668_21425458.jpgすっかりどっぷりと電子レンジパンにハマっております(^^;せっかく痩せたのにリバウンドしそう・・・。
今日は3色パンを作りました。中に入ってるのは、いちごジャムと、チョコレート、カスタードクリームです。カスタードクリームも電子レンジで作りました。チョコレートは市販のミルクチョコを砕いたもの。そして今回は「スーパーキング」というちょっといい粉を使っております。下にひいていた紙がくっついてとれなくなったり、少し焼きすぎたり、微妙に過発酵だったり、いろいろ失敗はあったんですが、まぁまぁ美味しかったです^^
次は食パン作ってみたいなぁ。
[PR]

# by esoracotton | 2005-11-30 21:49 | 日記  

揚げてないカレーパン@電子レンジパン

b0038668_16321144.jpg今日のパンは、相方さんのリクエストにより、揚げてないカレーパン^^
カレーは昨日の夕食の残りを使いました。一晩おいておいたので、ほどよい固さになって作りやすかったです。しかーし、またまた私のよくばりが全開になり、カレーを詰め込みすぎました。
焼きあがってふたつに割ってみたら、中からあふれんばかりのカレーが( ̄▽ ̄;)!!
ひとつは、オーブンの中で、少しだけ中が飛び出してしまいました。
味はまぁまぁおいしかったです。でもやっぱりカレーパンは揚げてあるほうがこってりしていて美味しいかも?

b0038668_1636874.jpgこの電子レンジパン、だんだん手順を覚えてきて、手早く出来るようになってきました^^どうやらベーグルも作れるみたいなので、次は黒糖ベーグル作ってみたいなぁ。
ベーグル大好きでちょくちょく作ってたけど、やっぱり今まで3時間はかかっていたので、こんなに手軽に作れるなら嬉しいです。
[PR]

# by esoracotton | 2005-11-27 16:44 | 日記  

黒糖パン

b0038668_1823112.jpg今日は黒糖パンを作りました^^レシピでは、本当はレーズンも入れるんですけど、レーズン嫌いなので黒糖だけにしてみました。ロールパン型に成形したんですが、やはりロールパンの形にならず。とことん不器用な私です。
甘くてふわっとしていて黒糖の風味いっぱいで美味しかったです。
あっという間に完食!作るの1時間、食べるの3分(^^;

焼きたての美味しさは本当にクセになります。
かすかにですけど、イースト臭が残ったので、まだまだ研究の余地がありそう。
今度はどんなパン作ろうかなぁ・・・o(^-^)o
[PR]

# by esoracotton | 2005-11-26 18:11 | 日記  

ピタパン

b0038668_23532989.jpgついに村上祥子さんの電子レンジパンのレシピ本を買っちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日はその中からピタパンです。小さくて可愛いサイズに出来上がり。チーズとハムと野菜をはさんで、ゆでたまごマヨネーズと、玉ねぎケチャップソースをかけて食べました。
ケチャップソースがちょっと辛かったのが難点でしたが、ピタパンはふわふわしっとりしていて美味しかったです(^O^)
次作る時は、もう少し大きいサイズで作ろうかな。
ハンバーグや甘いものをはさんでも美味しそう。
最近はお米より強力粉の消費量が多いような気がします(^^;
[PR]

# by esoracotton | 2005-11-25 23:55 | 日記