人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trick or treat!

Trick or treat!_b0038668_0552714.jpg絵空のTOPにUPしてありますが、Mystery Circleさんの企画に参加させて頂きました^^
小説の最初と最後の言葉がお題として出され、それを元に小説を完成させるという、とてもユニークな企画です。お誘いを頂き、文章修行のため参加したのですが、これがまた難しい><
5日間悩んだ挙句、なんとか曲がりなりにも小説として完成させることが出来ました。TOPに「Sweet, sweet Halloween」と題してUPしてますので、お時間のある時にでも読んでくれたら嬉しいです。

他のお題に比べると、私のお題は割と優しいほうだったかも。他のお題だったら、完成させるのは、絶対無理でしたよ(^^;
私のほかにもたくさんの方が参加され、みなさん、素晴らしい作品を書いています。ぜひ訪れてみてくださいね~^^私もまだ全部読んでいないんですが、すごーく私好みの作品をひとつ見つけました^^*

少し前に、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」という映画を見て、ハロウィンに興味を持ち、いろいろ調べたんですが、ハロウィンというのは、大昔のケルト人の宗教儀式で、日本で言うお盆にあたるそうです。
ハロウィンには、あの世から死んだものの霊や悪霊がやってくる。 悪いことをされないように供物を準備する、死者を近づけないために仮装して歩く、と、大体こんな感じですが、いろいろサイトによって説明が違ったり、何故「Trick or treat!」なのかはよくわかりませんでした(^^;
まぁ、なんにしても子供にとっては、楽しい祭りですよね~~~!いたずらするぞと脅して、お菓子貰い放題(笑)

UPした小説にも、お菓子が山ほど出てきますが、このラインナップは単にダイエット中の管理人が食べたいものを順番に羅列しただけです( ̄▽ ̄;)書きながら、よだれが出そうに・・・。
秋ですしねー。モンブランとかいいですよねー、うーん(・・、)

写真は3回目挑戦のベーグル。焼きが足りなくてまた失敗。しかもあんまりもちっとしてませんでした。一番最初に作ったのが一番おいしかったなぁ・・・。

by esoracotton | 2005-09-22 01:34 | 日記  

<< あんぱん チケット >>