人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん

あんぱん_b0038668_15263026.jpgあんぱんを作ってみました。ベーグルと比べて生地がすごく柔らかいので作りやすかったです。牛乳やバターなどたくさん入れてリッチにしたので焼く前からいい匂いがしました。
あんこたっぷりが好きなので、欲張って通常の1,5倍の量のあんを詰め込み詰め込み(⌒ー⌒)
その結果、皮が薄くなって、少し前にパン屋さんで買った神戸あんぱんに近い感じになりました。焼きは今度こそ失敗しないぞ、とオーブンに張り付き焼き色を見ながら調整。
なんとか、パンらしくなりました。
味も今までで作ったパンの中で一番美味しくて大満足でした~ヽ(∇⌒ヽ)
ただ、一番大事な(?)あんぱんの「へそ」を作るのを忘れてしまいました。まぁ、いっか。

次は食パン作ってみたいんですが、型がいるみたいですね。
小さめのものを探してみたいと思います。

by esoracotton | 2005-10-01 15:38 | 日記  

<< 掲示板消えてます(ノ_・。) Trick or treat! >>